今日は久しぶりに川治に行ってきました。今日は並び0ですぐに入れました。

image
メニューに見慣れないものがありました。

"大羽いわし"

おおばねいわし?と最初思いましたが正しくは

"おおばいわし"

と読みます。

20センチ以上のマイワシを大羽イワシと呼ぶようです。大きいイワシということですね。

今日は大羽イワシと小刺で決定です。

まずはマグロの小刺

image


いつものことですがこれでご飯一杯食べれますね。

続いてお待ちかねの大羽イワシ

image


イワシの大きさのイメージが崩れました。こんなに大きなイワシがいるんですね・・・。

image


しかもさすがの川治クオリティ。この大きなイワシが三尾も。

image


味付けも最高です。ご飯が進む進む。

今日の人気ナンバーワンのようで、途中でイワシは完売でした。
間に合って良かった。。。

やはり今が旬のイワシは最高ですね。

今日もおいしくいただきました。

【お値段】
大羽いわし煮 820円
まぐろぶつ 200円


↓☆クリックで応援よろしくお願いします☆↓
       にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



【食べログ】


スポンサードリンク